便秘にお茶って効くの?

便秘にお茶って効くの?
僕の体育大学のスポーツマンなのでこれからの季節はお茶が必携です。単純な水分補給ではなく、失った塩分などの補給にもお茶は最適です。以前はお茶以外のスポーツドリンクも飲んでいましたが、今はお茶一筋です。暑くなる前の季節でも1日一本のお茶を飲んでいるので、これからの季節どれだけのお茶を消費するのかと思うととても不安です。毎年多くのお茶を消費するので、コンビニにや自販機ではなく、スーパーを利用します。値段が違うからという単純な理由です。500mlペットボトル1本分のお茶の値段が50円ほど違うというのは大きいです。手元にお茶が無くなると、近くのコンビニではなくスーパーを探します。そうこうしてたら安売り店がなくて、結局自販機でお茶を買ってしまったり、自販機すら見当たらなくて仕方なく駅の水飲み場であまり冷えてない水道水を飲んだこともありました。去年、学校の隣に24時間営業のドンキが出来て、そこのプライベートブランドのスポーツ飲料が、いつも買っている店のお茶より安いので今年の夏はどちらにしようか真剣に悩んでいます。悩んだ結果、今年もお茶にすることにしました。理由はやはり、お茶のブランド力とその力に負けてしまった私の保守性です。私の業務は営業がたくさんあるので、暑い時期にはお茶が必要不可欠です。私は水やお茶よりもお茶を飲むようにしているんです。以前は、お茶に限らずアクエリアスなど様々だったのですが、今はお茶一筋です。普段から毎日1本飲んでます。暑い時期、お茶2本で足りるか不安です。もちろんお茶はスーパーで買っています。自販機やコンビニで買うことはありません。なぜならば単に値段が全然違うからです。お茶のペットボトル500で約50円違いって大きいです。外回り中にお茶が無くなってしまった時は、コンビニの方が近くにあったとしてもあえてスーパーを探しています。それでもスーパーが見つからなくて、仕方なくコンビニでお茶を買ったり、そもそもコンビニさえ無くて飲むのを我慢したり、公園の水飲み場の生ぬるい水を我慢して飲んだこともありました。最近になって、近所に24時間営業のスーパーが建ったのですが、そこで売っているスポーツドリンクが普通のスーパーで売っているお茶よりも安いので、今年の夏はその安いスポーツドリンクにするか、今まで通りお茶にするか悩んでいるところです。でも結局保守的な私はお茶っていうブランド力に負けて今年の夏もお茶をグビグビ飲んでいるんじゃないかと思います。